ブログ(Blog)

ばれてしまいました

これは、四国のある寺院に浄霊をお願いしたのが始まりでした。

お客さん3人と私と四国のA寺院にお伺いしました。
詳細は、手紙を送付しておりました。
寺院に着きまして、さっそく浄霊が始まりました。
はじめは、お客さんと3人私の4名で合掌をしおりましたが、私と1名Kの方は、何も怪しい者は憑依しておりませんとのことで、席を離れ2名だけの浄霊になりました。
Mさん、Uさんの2名…
Mさんの体が揺れ、Uさんの体が揺れ…
Mさんは、住職の言葉に返答をし、Uさんは、船を漕ぎ寝ていました。
お祓い中でしたが私がなぜかイライラしだし「住職!それは、Uさんの先祖だと思います」との言葉に、住職が、「こちらにきて、話しかけてください」
と言われましたので、Uさんに問いかけました。
「あなたは、Uさんの先祖の方ですか?」
段々と自分がトランス状態になっていきました。
早口も早口で、息をする暇もなく
「ここは、四国じゃ、八十八カl所の四国じゃ。弘法大師の聖地じゃ。出て来出でてこい。Mの中におるものUの中におる者即出てこい。ここは聖地じゃ。Kもここにこい。まだまだじゃ。まだまだじゃ。見えないと思っておったのか!出てこい!でてこい!」
「ありがたや。ありがたや。」
住職が私に合掌をしている手をこすり、頭を下げているではないですか!!
えっ?なに?
私の口は、しゃべり続け、浄霊が始まっていました。
般若心経を唱えたり、観音経、祝詞、理趣経など、様々な祝詞やお経を唱え初めました。
1時間ぐらい、このやり取りが続いたでしょうか?
3人並べて浄霊が始まってしまいました。。。
浄霊が終わり、住職の口から
「こんな、力をお持ちとは、知らなかったでした。こんな力があるなら教えてくだされば良かったのに……」
と、言われました。
自分自身も、まさか、こんな場所で、こんなになるとは思ってもおりませんでいたから…
と、お話をしました。



^