ブログ(Blog)

ユタ

娘さんの件で足運びをされました話です。

「娘が自宅で金縛りにあい、引越しをしようとしていますが・・」
娘さんの、話しは少し話をして、
「奄美でしたかね?神様が呼んでいますよ。」
「3代前の祖母の方ですかね?ユタだったと思われますが。。。」
「私で終わらせてください。私の代で、神様のお仕えは終わらせてください。と願い下げをされています」
「ユタとなんですか?」
「このように霊能力を・・」
「ユタをしていたのですか?」
自分も、本心はこのようなお役目はしたくありません。
どのように、人間が、神様、仏様の、お役目を願い下げしても、待ってはくれません。
なぜなのか、それは、祖母の願い下げだからだと教わりました。
話しが別な方に行ってしまいました。
すみません。
「私の父は奄美です。母は沖縄です。私は島に帰らないといけないのでしょうか?」
「5年6年したら帰ります。帰ると思います」
「子供が学生で、子供に手が掛かると思いますが、、」
と話をしまして、本人の意思を御伺いしまして、5年6年、子供にお金がかからず、自分自身に時間が出来る状態になったら、再度、御神託をください。と、お願いをしていいか御相談者さんに、御伺いしたところ、「お願いします」とのことでしたので、私は、その様に、しばらくの願い下げをお願いいたしました。
奄美に、長い間、帰省していないので、墓参りに帰りますとの事でした。
翌日、奄美の母親に、電話連絡をされたそうです。
ユタの家系で、あなたはしないでいいのだからと言われたそうで、今回の3代前のユタの話に、驚かれていまして、娘の引越しの件も、こうなりますと言われたとおりになり、鳥肌がたち、怖くなりましたとのことでした。

^